目利きOLのぐうたらオンラインショッピング日記

買い物中毒のOLがハマってしまったオンラインショッピング記

このページのトップへ
約2年半ぶりのUPです!
ぐうたらOLの私ですが、なんだか頑張って働いちゃってました・・・。

ブログは更新できなかったけど、忙しさに比例するように、
私のオンラインシッピング頻度はウナギ登りでしたよ。
日ごろショッピングに行けないストレスを夜な夜な楽天ショッピングで発散です!

ご紹介したい品々をいっぱいゲットしてきましたが、とってもご紹介しきれないので、
とりあえず、最近買ったものから紹介再開でございます。

******

先週末、友達が第一子を出産したので、早速、ネットで品定め。
お肌にやさしいオーガニックコットンのバスローブに目をつけました。
とにかく、かわいい!喜んでくれるといいなぁ・・・。

StudioPOPPOオーガニックコットンお風呂に便利バスローブとグローブセット











実は、このバスローブともすごく迷ってました・・・。

出産祝い、ベビーギフトに最適!オーガニックコットンのベビーバスローブと葉っぱのボディボディスポンジのセット










このページのトップへ
ヨーロッパ行っても、アメリカ行っても、今年の夏は皆、足元はビーチサンダル。
特に、Havainasのものを履いている人が多かったなぁ・・・。

私も実はHavaianasの愛用者。
去年、黒の定番モデルを買ったんだけど、めちゃくちゃ履きやすくて、お気に入りなんですよね。冬だって、旅行先のホテルで結構便利なの。

50%OFFhavaianas(ハワイアナス)STYLE









今年は、「ゴールドを買うべし!」と思ってるんだけど、どこ行っても完売ORサイズ不足って感じ・・・。
欲しいなぁ~。

315310447.jpg





他にもカラー、デザインが豊富です。
Havaianas(ハワイアナス)

このページのトップへ
コモン/ビーCOMMON/BE








ここ最近はまってるアルバムはCOMMON(コモン)の「BE」。
私のFavoriteアーティストであるKanye West(カニエ・ウエスト)と全面タイアップしたこのアルバム、本当にカッコよくて、聞き入ってしまいます。

実はこのCDを購入したのは、つい先日の東京大地震の夕方。
あまりに視聴ブースのところで、のめり込んで聞いていたため、はじめ地震に全然気づかなかったくらい!
あの日、あまりに電車が動かなかったもんだから、CD10枚も衝動買いしちゃったけど、CommonのBeは中でも、ナンバー1!!!

1曲目の「Be(Intro)」からイッてます!Introっていうから、普通あんまり期待できないものが多いんだけど、JazzyなメロディーラインがIntroというにはもったいないぐらい聞きごたえあり!

私が特にお気に入りなのは、「Faithful」。
John LegendとBilalのバックボーカルとKanyeらしいサンプリングがしびれます。

9月中旬に来日ライブがあります!
私は15日Shibuya O-Eastのチケット取りました。

他の日程はこちら:
9月13日(火)名古屋Club Diamond Hall
9月14日(水)Liquidroom
9月15日(木)Shibuya O-East
9月16日(金)心斎橋クラブクアトロ

コモン/ビーCOMMON/BE
コモン/ビーCOMMON/BE










このページのトップへ
ここ一ヶ月の間に、ヨーロッパとアメリカへ2度も出張へ行って、バタバタしてました。このバタバタ感は暫く続きそうですが、ちょっとだけ、ブログする余裕ができたので、久々に。

初フランス入国。学生の時に2年間、フランス語の授業を取っていたけど、全く言葉がチンプンカンプン。ちょいと、「○X○X、シルヴプレー」なんて言ってみたら、「“#$%&‘’$%&‘」ってブワーっとフランス語で返ってくるからもう大変。
次回は前に紹介した指さし会話帳のフランス語版を用意して行こうと思う。

フランス
フランス








フランス語の恋愛版もあるみたい・・・。
今回、現地の人にナンパされたから、これも必要かしら!?
フランス語編
フランス語編








このページのトップへ
昨日、「愛と幻想のシルフィード」観てきました。

それほど、バレエに大好きがあるわけじゃないけど、「鬼才」とよばれるマシュー・ボーンって演出家がクラシックバレエをどうやって、彼なりにアレンジしてストーリーを作り出すのか、興味があって・・・。

とはいっても、原作「ル・シルフィード」自体を観たことがないから、なんとも言えないけど、パブでドラックと酒に溺れて、幻想を見てしまうってところが、妙に現代的なリアリティを感じてしまった。

原作もDVDで見てみようかな。

アメリカン・バレエ・シアター/レ・シルフィード、シルヴィア、トライアド、パキータ










ウィル・ケンプもかっこよかったです。『ヴァン・ヘルシング』で映画役者としても有名になったらしい・・・。

ヴァン・ヘルシングコレクターズ・エディション≪2枚組≫アウターケース付き
ヴァン・ヘルシングコレクターズ・エディション≪2枚組≫アウターケース付きデジパッ






マシュー・ボーンの代表作

チャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」<廉価版> アドヴェンチャーズ・イン・モーシ
チャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」<廉価版> アドヴェンチャーズ・イン・モーシ





ニュー・アドヴェンチャーズ/マシュー・ボーンのくるみ割り人形
ニュー・アドヴェンチャーズ/マシュー・ボーンのくるみ割り人形





アドヴェンチャーズ・イン・モーション・ピクチャーズ ザ・カー・マン【WPBS-90071】=>20%OFF!...
アドヴェンチャーズ・イン・モーション・ピクチャーズ ザ・カー・マン【WPBS-90071】=>20%OFF!...









このページのトップへ

Information

目利きOL
  • Author: 目利きOL

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
