目利きOLのぐうたらオンラインショッピング日記

買い物中毒のOLがハマってしまったオンラインショッピング記

このページのトップへ
ここ一ヶ月の間に、ヨーロッパとアメリカへ2度も出張へ行って、バタバタしてました。このバタバタ感は暫く続きそうですが、ちょっとだけ、ブログする余裕ができたので、久々に。

初フランス入国。学生の時に2年間、フランス語の授業を取っていたけど、全く言葉がチンプンカンプン。ちょいと、「○X○X、シルヴプレー」なんて言ってみたら、「“#$%&‘’$%&‘」ってブワーっとフランス語で返ってくるからもう大変。
次回は前に紹介した指さし会話帳のフランス語版を用意して行こうと思う。

フランス
フランス








フランス語の恋愛版もあるみたい・・・。
今回、現地の人にナンパされたから、これも必要かしら!?
フランス語編
フランス語編








このページのトップへ
先週はイギリス人の友達の誕生日だった。
日本在住1年弱の彼。会社で週1回、プライベートで週1回、計週2回の日本語のレッスンを受け、日本語の猛勉強中。
ってことで、ひらめいたプレゼントは
「旅の指さし会話帳〈21〉JAPAN」
30873011.jpg


よく海外から友達が遊びに来る前にプレゼントしとく本なんですけど、英語とその対訳の日本語がかわいいイラストともに載っていて、見ているだけで、楽しい・・・。

今、真剣に日本語を勉強している彼にはどうかなって思ったけど、すごく喜んでもらえて、★★★★★でした。

この本、もともと日本人が海外へ旅するときの現地語読本としてシリーズ化されたもので、日本人には勉強しにくいAlphabet Language以外の言語もいっぱい刊行しているので、要チェック。

このページのトップへ

Information

目利きOL
  • Author: 目利きOL

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
