目利きOLのぐうたらオンラインショッピング日記

買い物中毒のOLがハマってしまったオンラインショッピング記

このページのトップへ
先週はイギリス人の友達の誕生日だった。
日本在住1年弱の彼。会社で週1回、プライベートで週1回、計週2回の日本語のレッスンを受け、日本語の猛勉強中。
ってことで、ひらめいたプレゼントは
「旅の指さし会話帳〈21〉JAPAN」
30873011.jpg


よく海外から友達が遊びに来る前にプレゼントしとく本なんですけど、英語とその対訳の日本語がかわいいイラストともに載っていて、見ているだけで、楽しい・・・。

今、真剣に日本語を勉強している彼にはどうかなって思ったけど、すごく喜んでもらえて、★★★★★でした。

この本、もともと日本人が海外へ旅するときの現地語読本としてシリーズ化されたもので、日本人には勉強しにくいAlphabet Language以外の言語もいっぱい刊行しているので、要チェック。

このページのトップへ

コメント

TBありがとうございます

この本は知りませんでした。
情報ありがとうございます。
日本を紹介するプレゼントもいいですよね。
書店で私も見てきます。

  • 2005/05/22(日) 20:17:29 |
  • URL |
  • 旅人 #-
  • [編集]

カキコありがとうございます!

是非、JAPAN版もチェックしてみてくださいね。
洋書売場で扱ってる本屋が多いですよ!

  • 2005/05/22(日) 20:28:34 |
  • URL |
  • mekikiol #-
  • [編集]

このシリーズ、知ってます!

はじめまして。
トラックバックを経由してお邪魔しました。
あとトラックバック、ありがとうございました。

この本のシリーズ、私も知ってます。
実際、「オーストリア」と「フランス料理」の2種類を持ってます。
また図書館でも他のヴァージョンを何度も借りてます。
すごく面白いので・・・

一番すごかったのは「恋する」ヴァージョン。
実際に使うかはともかく、こちらが赤面するような言葉がいろいろ載っていて、ある意味刺激的でした。

次々と新刊が出てるようなので要チェックですね。
書店でまめに見てみようと思います。

  • 2005/05/27(金) 01:40:11 |
  • URL |
  • suzzuky #8aC8gPGI
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mekikiol.blog9.fc2.com/tb.php/10-41d095b9
このページのトップへ

Information

目利きOL
  • Author: 目利きOL

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
