目利きOLのぐうたらオンラインショッピング日記

買い物中毒のOLがハマってしまったオンラインショッピング記

このページのトップへ
昨日、「愛と幻想のシルフィード」観てきました。

それほど、バレエに大好きがあるわけじゃないけど、「鬼才」とよばれるマシュー・ボーンって演出家がクラシックバレエをどうやって、彼なりにアレンジしてストーリーを作り出すのか、興味があって・・・。

とはいっても、原作「ル・シルフィード」自体を観たことがないから、なんとも言えないけど、パブでドラックと酒に溺れて、幻想を見てしまうってところが、妙に現代的なリアリティを感じてしまった。

原作もDVDで見てみようかな。

アメリカン・バレエ・シアター/レ・シルフィード、シルヴィア、トライアド、パキータ










ウィル・ケンプもかっこよかったです。『ヴァン・ヘルシング』で映画役者としても有名になったらしい・・・。

ヴァン・ヘルシングコレクターズ・エディション≪2枚組≫アウターケース付き
ヴァン・ヘルシングコレクターズ・エディション≪2枚組≫アウターケース付きデジパッ






マシュー・ボーンの代表作

チャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」<廉価版> アドヴェンチャーズ・イン・モーシ
チャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」<廉価版> アドヴェンチャーズ・イン・モーシ





ニュー・アドヴェンチャーズ/マシュー・ボーンのくるみ割り人形
ニュー・アドヴェンチャーズ/マシュー・ボーンのくるみ割り人形





アドヴェンチャーズ・イン・モーション・ピクチャーズ ザ・カー・マン【WPBS-90071】=>20%OFF!...
アドヴェンチャーズ・イン・モーション・ピクチャーズ ザ・カー・マン【WPBS-90071】=>20%OFF!...









このページのトップへ

コメント

トラックバックありがとうございます

ウィルケンプだったんですか!!?
いいなあーー

原作は、”レ・シル”ではなくて”ラ・シルフィード”です!!
わたしはクラシックバレエをやっていたので古典バレエのほうもすきなのですが、マシューボーンみたらクラシック見られなくなりそう・・・でも、クラシックも見たほうがより、マシューボーンのうまさががわかると思いますよ★

  • 2005/07/03(日) 21:24:26 |
  • URL |
  • ayami #-
  • [編集]

TB,ありがとうございました。

はじめまして。
TB,どうもありがとうございました。
実は昨日,2回目を見てきたのですが,マシューの大胆な発想はホントにすごいなといつも感心させられます。私も原作をチェックしたくなっています…。
TBさせていただきましたので,よろしくお願いします。

  • 2005/07/03(日) 21:47:55 |
  • URL |
  • ばけらった #-
  • [編集]

「ラ・シルフィールド」が正しいのですね!
ルだったり、レだったり、どれが一体正しいの!?!?って思ってました。
ありがとう!

  • 2005/07/04(月) 00:07:12 |
  • URL |
  • mekikiol #-
  • [編集]

ばけらったさん、1日に2回も見に行ったのですか!
すごい~!

  • 2005/07/04(月) 00:08:22 |
  • URL |
  • mekikiol #-
  • [編集]

初めまして~TBありがとうございます!!
バレエがよくわからなくても、みれる舞台でしたよねえ・・・

  • 2005/07/04(月) 04:37:36 |
  • URL |
  • masami #L9s05DP.
  • [編集]

レ・シルフィード、ってゆうのもあるんですよ(’v’)
でも内容はまったく違って、レのほうは物語があってないようなもの、雰囲気はラの二幕の妖精の部分だけ、とゆう感じです。音楽はショパンの、太田胃酸の歌!!(笑)
わたしはラ、のがすきです★比べようがないんだけど。

  • 2005/07/04(月) 22:07:01 |
  • URL |
  • ayami #-
  • [編集]

えっ、ラと始まるのと、レと始まるのとじゃ、別の物語なんですか!?

太田胃酸の歌って、「ありがとう、いい薬です。」ってヤツの曲?
へ~、あれって、クラシックの曲なんだ。
ラジオ体操をまねたオリジナルソングだと思ってました。

勉強になりました!
ayamiさん、また色々教えてください!

  • 2005/07/04(月) 23:06:26 |
  • URL |
  • mekikiol #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mekikiol.blog9.fc2.com/tb.php/52-599dda90

愛と幻想のシルフィード(初日)

 6月23日にマシュー・ボーン振付の「愛と幻想のシルフィード」(原題Highla

  • 2005/07/03(日) 21:42:56 |
  • ばけらったいむず
このページのトップへ

Information

目利きOL
  • Author: 目利きOL

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
